« 告知映像4湯浅政明監督作。ピンポン、マ | トップページ | 佐藤ノアちゃんってね?ファンに気持ち悪 »

2017年6月18日 (日)

献血に行って来た(2017/06)

昨日土曜日に行ってきました。場所は新宿東口献血ルーム。
数日前に電話予約して、その予約時間に間に合うように電車ではるばる新宿へ。
新宿も最後に来たのがいつなのか全然覚えてないくらい久しぶりです。
相変わらず、人混みが激しい・・・。まさに大都会新宿!
新宿駅を降りて人をかき分けて献血ルームに。実感レベルですが、なんか若い人(10代)が結構多かった感じでした。大変素晴らしいことだと思います
今回も今までと流れは同じく、成分献血で、右腕で検査、左腕で本番の献血。献血の時間は50分くらいだったですね。
献血中に飲み物をオーダーできるんですが、そこで緑茶頼んだら2本も持ってきてくれました。温かい200mlパックが2本です。水分補給を十分できたので、順調に終えることができました。
景品はコイン2枚で、これで好きなものを自販機から買えます。チョコとクリームパンにしておきました。
今回はこれだけではなく、そのまま池袋に直行。飲み会してきました献血からの飲み会というのもいつぶりだろうか・・・(笑)
血抜かれた分、上等なタンパク質を補給してきました。高級な肉のコースを予約したので、しめて1万円かかってしまいました

« 告知映像4湯浅政明監督作。ピンポン、マ | トップページ | 佐藤ノアちゃんってね?ファンに気持ち悪 »