« レジおばからの嬉しいお言葉 | トップページ | ある計画〜 »

2017年8月17日 (木)

老廃物を流す!水とは、、、

こんにちは。
愛媛県松山市本町にあります
隠れ家インドエステ
greenSoleileグリーンソレイルの嶋村です。
久しぶりのアメブロ直接投稿です(笑)

いつも投稿を気長にご覧頂き、ありがとうございます。
感謝しております。

今年の夏は、集中してBODYメンテナンスされる方に多くご来店頂き、おひとりおひとりとの濃密な時間を過ごしておりました。

本日もお一人、集中コースが終了。
一番気になっていたお腹周りがスッキリ!!
Mさま、お疲れさまでした。まだまだ、山は高いので、
ご自宅でのメンテナンス、頑張りましょうね!

ただ、いつも思うのは、
エステが終わった後も、もちろん、エステの最中もですが
自己メンテナンスが鍵ということなのです。
月一で1回エステ2時間通って頂いても、
身体の代謝が低ければ、身体はすぐに前の状態へ戻ろう戻ろうとするもの。
1日は24時間、30日全然身体の事を考えていないのに、月に2時間だけ流しても、その時スッキリするだけ。

やっぱり、いい状態をキープする為にも、
日のストレッチや何かしらの身体へのアプローチって本当に大事です。
そこで、以前から強ーく要望があったのですが、
気が乗らないとブログを更新しない私でしたので、、、(笑)、すみません。

いつもお客様にお伝えし、
私自身も日実践している毒だしケアを
これから定期的にご紹介いたします

これらはインドエステのアフターフォローとして続けて頂くと
確実に変わりますので、是非、ご来店頂き、
その後、実践してみてくださいね。

まずは、お水。です。
お水をのんでくださーい!
みなさん、飲んでいますか
当店にご来店頂いたお客様、1日500ml飲んでません。。。などうかがった日には驚愕以外の何物もなかったです。はい。
これは、下記の文章を読んでいただいてから、何故私が驚愕したかを考えてくださいね(笑)
身体の70は水分。
細胞の内、外にはたっぷりと水細胞液で満たされていて、細胞の活動や神経の伝達など大切な働きになっています。

血液の大半を占める水分が足りなくなると所謂血液ドロドロ状態がおきます。
新鮮な酸素や栄養が届かなくなり、やがては細胞が壊れるという事態に。
もし、これが肌の細胞であれば、しわやたるみなどの老化現象に繋がります。

水分の働きは酸素や栄養の運搬だけでなく、
体内の老廃物や古い細胞のかけら、疲労物質などを運び、排出してくれます。

このように、身体の新陳代謝をつかさどる水分が身体に足りない状態が続くと、全身に
老廃物、疲労物質、そしてそして、毒素が溜まりにたまっちゃうんですね。
その結果、肩こりや慢性的な疲労、肌荒れなどが起きちゃうのです。

むくみの原因は水の取りすぎと誤解されがちですが実は間違い。むくみは古くなり、汚れた水分が排出されない状態なので、
良い水分を補って、
体内の水分の入れ替えを促すことが大切なんですよ。
因みに、、、
今の時期、
お花を飾り、水を3日変えなければ、
お水は臭く、ドロドロに、なんだかいや〜〜〜な感じになりますよね。
その、ドロドロ〜〜嫌〜な感じがお身体の中で行われています。
身体も一緒。お水の入れ替えをしてあげないと、ドロドロー、いや〜な感じが体内でおこり、匂いが、体臭ででちゃいます。
お水を飲もうとおもってきましたか??
では、どう飲めば良いか、、、、
また、明日UPしますねしますね(笑)

« レジおばからの嬉しいお言葉 | トップページ | ある計画〜 »